本日のレクは~??

本日のレクは~??

こんにちは!介護リーダーの山内です。
6月も半ばに入り、清々しい季節になってきました。

先日は札幌まつりや、よさこいソーラン祭りが開催され、
札幌の街も賑わいをみせていました。

これからもたくさんのお祭りが目白押し!
何だか楽しくなってきますね(^^♪

さて、今回はレクリエーションで行われている
『ボッチャ』というレクをご紹介します。

聞き馴染みのある方もいらっしゃると思いますが
このゲームはパラリンピックの正式競技にもなっているゲームです!

2チームに分かれ、的に向かって交互に球を
投げます。

でも、この球がくせ者・・・
お手製なので、どこに向かって転がっていくかわからない!
それが逆に楽しいところでもあり、
投げるごとに『キャー』や『こっちこっち!』という
歓声が…🤣

勝敗は公平にメジャーで1ミリ単位まで計測です。(笑)

ぜひ、一緒にボッチャを体験してみませんか?
対戦相手も募集中です!!

「外に出る機会が減ってきた」「誰かと一緒に季節を楽しみたい」
そんな方にも、安心してご参加いただけます。
見学や体験利用も随時受け付けておりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ:011-899-5522

皆さまと一緒に、季節の移ろいを楽しめる時間を過ごせることを、
スタッフ一同心よりお待ちしています。

コメントは受け付けていません。